2020年10月18日

67回目の自分の誕生日をカミさんと共に^^

と言うわけで亜絲花へ行きました。

この朝は気温5.4℃でした(さぶっ!)

色々と普段の別荘での用事を済ませてディナーに出発。

とその前に、Yさんと言う方(北側の別荘)が引っ越されて来てまして、

聞くと自分より5歳下で奥さんは自分より一回り以上下?

とかで話好きな自分と良く合いそうな方でした^^

その方が言うには薪ストーブの煙突が詰まっていて

冷え込んだ夜半早朝に暖も取れずに震えながら朝を迎えたとの事。

言ってくれたらファンヒーター貸したのにと自分。

でもとにかくご無事で何より、隣近所で何か有れば困りますもんね。

そして煙突の掃除をするのに借りてきた脚立が長さが足りなくて、

自分ちの東南側の別荘に立てかけてあった脚立を無断で拝借したとの事、そのことをひどく

悔やんでおられて、「今夜そこのオーナーの店に行くからひとこと言っておきます」

と自分が言うと恐縮されながらも「よろしくどうぞ」とyさん。

そんなやり取りがあった一幕でした。

話は戻ってカミさんに誕生祝をしてもらった件です。

松茸を追加して食べました^^

店のオーナー兼シェフのわらちゃんがトリュフも追加してくれて。

やっと自分も味が分かるようになったかなって感じです。

自分はノンアル系を飲み カミさんはバッチリ アルコールを飲んでました。

以下はその写真です。

IMG_9511.JPG
IMG_9516.JPG
IMG_9517.JPG
IMG_9519.JPG
IMG_9525.JPG
IMG_9527.JPG
IMG_9533.JPG
IMG_9537.JPG

以上亜絲花の誕生日のディナーでした。

カミさん、オーナー夫妻に感謝




posted by 辰ニイ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「人生下り坂最高!」その意味が最近解りかけてきました。お誕生日おめでとうございます。
自転車では師匠かもしれませんが人生の楽しみ方においては素晴らしいですよ\(^o^)/お手本にさせてもらいますね!さて。報告遅れましたが愛知県民になりましてローディに優しいトラックドライバーになりましてまもなく二月目になるところです。近江八幡から長浜あたりを通るとあの時の懐かしさがありますよ。
Posted by yossy at 2020年10月20日 20:43
yossyさん(^^)
いや師匠!
自分にとってはいつまでも師匠です(^_−)−☆
愛知県民になられたとか?少し近くなりましたね。
同じ高槻市に居たなら、色んな事を教えて貰いたかったと、感じてます。
師匠が居ればこそ色んなイベントに参加出来たし、ロードバイクの楽しみも分かりました。
師匠の体力や自転車を通しての気配りや、あと自転車ツーリングのスキルは今となっては追い越せないものとなりました。現時点での時速の設定や抑えて走る所、休憩の取り方や時間配分数え上げればキリがありません。

ところで、トラックドライバーという事は県内を走る?それとも愛知県から近畿圏を走るんですかね?また色々と教えて下さいね。頼りにしてます( ^∀^)

>yossyさん
>
>「人生下り坂最高!」その意味が最近解りかけてきました。お誕生日おめでとうございます。
>自転車では師匠かもしれませんが人生の楽しみ方においては素晴らしいですよ\(^o^)/お手本にさせてもらいますね!さて。報告遅れましたが愛知県民になりましてローディに優しいトラックドライバーになりましてまもなく二月目になるところです。近江八幡から長浜あたりを通るとあの時の懐かしさがありますよ。
Posted by 辰ニイ at 2020年10月21日 07:31
愛知県は車線の幅はありますがなかなかローディに優しい所ではありません。
気分転換にちょっと嵐山や木津までとはいきません。バイク輪行袋にしまったままになっていますよ。

仕事の件ですがトヨタ系の納品が多いためメインのルートは愛知県内になります。あとは月に1~2回西は亀岡、東は浜松辺り。北は木之本や郡上八幡までの高速路線で日帰り定時上がりですよ。10トントラックの初心者です(笑)
Posted by yossy at 2020年10月21日 18:59
yossyさん(^^)
10トントラックドライバーですか、こりゃまた思い切りましたね!
yossyさんならではですかね?
思い返せば一緒に建築現場で色々と教えて貰いながら丁々発止と現場監理を進めてた頃が懐かしいです。
色々とややこしい注文して快諾してもらったことも忘れてません。
あの濃いロードバイクの一年間は自分の人生の中での久しぶりの唯一自分を褒めてやりたい頑張ってやり切った時間でした。あの達成感を味合わせてくれたのが紛れもなく師匠ですからね。
これから年末に掛けて交通量も多くなるかと思いますが、健康と安全に留意して稼いでください(^^)

>yossyさん
>
>愛知県は車線の幅はありますがなかなかローディに優しい所ではありません。
>気分転換にちょっと嵐山や木津までとはいきません。バイク輪行袋にしまったままになっていますよ。
>
>仕事の件ですがトヨタ系の納品が多いためメインのルートは愛知県内になります。あとは月に1~2回西は亀岡、東は浜松辺り。北は木之本や郡上八幡までの高速路線で日帰り定時上がりですよ。10トントラックの初心者です(笑)
Posted by 辰ニイ at 2020年10月22日 08:04
大型とリフトを充電期間で取得しましたよ。またその時に居た相方もいろいろあり残念ではありますが消滅しました(笑)
私にとって辰ニイとの思い出の中で一番の思い出は仕事もさる事ではありますが「アワイチロングライド150」です。体調不良ながら辰ニイが頑張って追いついて来た時の感動は忘れられません。
ロードは苦しい時の思い出が何故かいい思い出になりますね
Posted by yossy at 2020年10月22日 19:46
yossyさん(^^)
>大型とリフトを充電期間で取得しましたよ。またその時に居た相方もいろいろあり残念ではありますが消滅しました(笑)
フォークリフトですかね?大型とはセットで必須なんでしょうね。岡○工○所は店じまい?それとも残った方々で頑張っておられるのかな。まぁお互い人生色々ありまさぁね(笑)

>私にとって辰ニイとの思い出の中で一番の思い出は仕事もさる事ではありますが「アワイチロングライド150」です。体調不良ながら辰ニイが頑張って追いついて来た時の感動は忘れられません。

ありがとうございます( ◠‿◠ )師匠に追いつきたい、追いつかねばの一心でした。その前に一度一緒に試走したのが役立ちましたよね。とにかくロードバイクを前に進めてれば何とかなると思ってましたから。
あの試走が無ければどうなっていたか分かりません。

>ロードは苦しい時の思い出が何故かいい思い出になりますね

ホントにローディはMですね、だから今だに坂を登って下りを楽しむ(^^)これはロードバイクに乗った者しか分かりませんね。こちらはこれから冬です。最低気温は一桁で、こないだは5℃切りました( ^∀^)でも寒いのも暑いのも好きなので色々とコチラの世界で楽しんでます。人生下り坂最高ですよねー。
Posted by 辰ニイ at 2020年10月22日 22:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください